ホットヨガlavaのすすめ |スポーツよりもラバで汗をかく

運動不足解消のために何かスポーツでも始めようか。

団体競技だとチームに馴染めるかとか人間関係とか難しそうだし、軽く身体を動かす感じが良いんだよな。

そう思っていたら、駅の近くの看板でホットヨガlavaの存在を知りました。



もともとヨガには興味があり、1000円で体験できるとの事なので試しにレッスン参加してみました。

軽く身体を動かすどころではないくらい大量の汗をかきましたけど、それでいて疲労感は少なく、むしろ気持ち良くて癖になる感じ。

それ以来、最低でも週に一回はラバのスタジオで汗を流しています。

同じ身体を動かすという行為なら、怪我をしてしまったり身体に負担をかけるようなスポーツよりも、身体の調子を整えるヨガのほうが長期的に続けられますもんね。

長く通っている内に肩こりも楽になりましたし、冷え性も気にならなくなりました。

ご年配のヨガ友達の中には、更年期障害が楽になった人もいますし、人によっては生理痛が軽くなることもあるとか。

他のスポーツや習い事では、なかなかそんなたくさんの効果は無いでしょうからね。

女性限定のスタジオが大多数なので安心してポーズが取れるホットヨガlava、身体が硬くても心配要りませんし、一度体験したら辞められなくなりますよ。